活動報告

活動報告

道路の危険箇所の補修も(小平市 御幸町・小川西町)

こんなこと思ったことはありませんか?

普段通っている道での危険箇所や補修が必要そうなところに気付いてしまった・・・
でも市にわざわざ連絡するのもハードルが高い・・・
そもそも、市のどこに連絡すればいいの?
電話かけるのも面倒だし、場所や状況説明するのも大変だし・・・
まぁ、きっと誰かが気付いて直してくれるからいいかな、でも気になる。。

私も議員になる前は、こういったことが沢山ありました。
でも、この一人の気付きが事故を防ぐかもしれません。

今回は2箇所の補修をしていただきました。

①小平市御幸町の貫井橋付近(五日市街道)にあった陥没箇所

 

②小平市小川西町の富士見通りの点字ブロックの破損

 

ちょっとした陥没のように見えますが
実際、この陥没や溝で自転車が倒れてしまったり
つまずいて転んでしまうということが起きています。

だからこそ、ぜひ気付いたことは教えて頂きたい!
ちょっとしたことでも構いません。
もちろん、出来ること、出来ないこと
すぐに直せること、時間がかかるものと様々ですが
まずは「気付くこと」が大切なんです。

ぜひ、みなさんの気付きを教えてください!→お問い合わせページからも

今回も教えてくださった方
そして、迅速に対応いただいた市・都の担当の方にも感謝です。

最近はアプリから市に手軽に報告できる仕組みを導入する自治体も増えてきています。
例えばこんな感じのものも↓

デジタルを活用して、市民の皆さんのお力をお借りできるようになっていますので
こちらも引き続き小平市に提案してまいります。

※対応に時間がかかっているものもありすみません。。
進捗は個別にご連絡してまいります。

PAGE TOP