活動報告

活動報告

維新塾 in Tokyo 開校!

昨日より第3期 維新塾 in Tokyo が開校しました。
今回は書類選考を通過した55名が入塾されて、これから約半年間で
様々な講師の講義やOJT等を通じて、学んでいただくことができます。

私も実は第2期の卒業生!
その頃は「日本維新の会って何?」「ホームページ見てもわからない!」と思っていましたが
たまたま青年会議所で知り合った現国分寺市議会議員の
寺嶋たけしさん(当時は議員になる前)に教えていただき入塾。
本当に多くの出会いと学びがあって、今の自分に大きな影響を与えてくれました。

 

そんな私が今回はなんとメンターといって塾生の皆さんをサポートする側に・・・!

懇親会でも塾生の皆さんとお話させていただきましたが
ご経験や知識、熱意、コミュニケーション力と素晴らしい方々ばかり!
お話していて、こちらがたくさん学ばせていただきました。

まだまだ未熟ですが、私の経験が少しでも塾生の皆さんの参考になればと思っています。
まさに【恩送り】だなと思っていますが、全力でサポートをさせていただきます。

第1回の講義は、日本維新の会 政調会長の【音喜多駿議員】の講義で
「日本維新の会が目指すもの」というテーマで、党としての基本的な考え方と
政治改革大綱・医療維新の概要についての解説がありました。

内容は下記から記者会見での説明もご覧いただけますのでぜひ。
■政治改革大綱について

■医療維新について

私が無所属から日本維新の会所属になったきっかけもこの維新塾でした。
他のメンターとも話しながら「日本維新の会の仲間が出来て本当によかった」と
心から思った1日でした。初心を忘れずに頑張ります!

本日はこれから江東区の応援へ!
吉村洋文共同代表も応援に駆け付ける予定です。
日本維新の会、一丸となって東京15区の金澤ゆい支部長を応援いたします!

 

PAGE TOP