活動報告

活動報告

小平青年会議所の活動もしています!

そもそも一般社団法人小平青年会議所とは・・・
20歳から40歳までの青年で構成され、明るい豊かな社会の実現のために
社会に貢献する活動を行う青年会議所。
アメリカで始まったもので、全世界で会員数17万人以上の世界で最も大きな青年団体と言われています。
小平青年会議所は「小平市の」地域貢献を行う団体として活動しています。

■一般社団法人小平青年会議所HP
https://kodairajc.ne.jp/

まずは正会員が集まっての毎年2月に行っている、通常社員総会
昨年度の活動報告・決算審査・補正予算が可決。
2024年度も始まってまだ2か月しか経っていないのか・・・と思うほど
濃密で多忙な毎日ですが、仲間とともに頑張ってまいります!

 

そして先日は小平商工会 青年部さんと合同での「第3回異業種交流会」も開催!
大変多くの方々にお集まりいただき、新たな出会いもありました。
皆さん、モチベーションが高く、素晴らしい活動をされていて
私もお話をする中でたくさんの刺激を受けました。

 

また小平以外の東京都内の青年会議所との連携もできるようになってきて
東京中に友人ができるようになりました。
同じ「青年会議所」に所属しているというだけで、一瞬で仲良くなれる組織の強さ。
それは青年会議所とは全く違う場所であっても、そう。毎回、本当に驚くことです。

 

3月24日には自衛隊小平駐屯地の皆さまと共催という形で「観桜会」を開催いたします。
11月の防災フェスでもご協力いただきましたので、それに続き今回も一緒に事業を行います。
ぜひ皆さま、お越しください!

PAGE TOP