活動報告

小平市 小学校の卒業式・入学式

この3月・4月は近隣の小平市立小学校の卒業式と入学式にお招きいただきました。

3月の小学校卒業式では、通学路の見守り活動でも会ってきた6年生の立派な姿に感動しました。

特に卒業する6年生と、引き継ぐ5年生が一緒に歌う「旅立ちの日に」では涙が…

コロナ禍の制限がある生活、大変なことも多かったと思いますが、
これから中学校でも充実した毎日を送ってほしいです。

そして4月になり小学校入学式。
大きいランドセルで、新品の黄色い帽子の新一年生の皆さんを見て微笑ましくなるとともに
在校生からのメッセージを聞くと、なんと頼もしいこと!
先輩となった子どもたちの1年1年の成長の早さも感じました。

これからの6年間、充実した毎日で楽しい思い出がたくさん出来ますように。

私も小平市でその環境を整える役割を果たしていかなければならないと、改めて決意した入学式でした。

ご卒業、ご入学、誠におめでとうございます。

*そして、なんとサプライズプレゼントが・・・!
いつも通学路の見守りをしている地域の子どもたち・保護者の皆さま・地域の皆さまから
「いつも見守りありがとう!」の寄せ書きをいただきました!!
こんなに素敵なプレゼントをいただけるなんて・・・感激です!

毎日ほんの少しの時間、挨拶してちょこっとお話するだけでも
覚えていてくれて、嬉しいメッセージを書いてもらえるとは!

新年度のこれからの1年間もしっかり務めてまいります!

PAGE TOP