活動報告

活動報告

小平青年会議所「親子サッカー教室」

先週末は小平青年会議所のイベントで、FC東京のコーチの皆さんにご協力いただき
「親子サッカー教室」を開催しました!
定員を大きく上回る応募をいただいた人気企画で、対象は4歳~5歳のお子さん。
前半・後半の2回に分けて、全40組の方々にご参加いただきました。

 

コロナ禍もあり、今まで親子で参加できるイベントは少なかった中で、
親子でコミュニケーションを取りながら身体を動かせる機会として
皆さんとても楽しそうに、芝生の上を駆け回っていました。

小平市にはFC東京の練習グランドがあるため、
FC東京さんには様々なイベントでご協力いただいています。

今回も、サッカー経験を問わず誰でも楽しめる内容を用意いただきました。
生まれて初めてサッカーをやる!という男の子も最初は緊張気味でしたが
教室が始まると生き生きとボールを追いかけていました!

子どもの頃の経験は重要で、こういった経験から
これからもサッカーが好き!スポーツが好き!と思ってもらえたら嬉しいですし、
親御さんにも子どもたちとのコミュニケーションのきっかけとしてもらえればいいなと感じました。

小平青年会議所では、他にも様々な地域に還元できるイベントを企画・運営しています。
来週5月22日(日)は、「憲法を知ろう」というテーマで中・高・大学生を対象に
憲法を身近に感じて考えるイベントを開催予定です。
改めて私も学生の皆さんと一緒に学びたいと思います。

PAGE TOP