活動報告

活動報告

週末の活動:はなこフェス・コダレンジャー撮影

この週末はコダレンジャーボランティアスタッフの活動・はなこフェスへのお伺い等をしていました。
先日ご案内のように、明日からコダレンジャー展in中央公民館が始まります!
同時進行で、「コダレンジャー・ザ・ムービー」の撮影も猛暑の中で進んでいます。
私もボランティアスタッフとして参加中。

 

コロナ禍でイベントも中止・延期が多く、市内での活動も減ってしまっていますが、
「地域宣伝隊」として、小平市の魅力を市内外の人に知ってもらう活動として
動画という手段でも活動を続けています。
何事も続けることが大事というのは、私がコダレンジャーから学んだことの一つです。

また、この週末は花小金井北口のお祭りも開催されました。
今までのサンバのような大規模のものではないですが
こちらも小規模でも「続ける」という判断をして
大変な準備をして運営してくださっていること、本当にありがとうございます。

 

私も以前は、アナウンス係として数年お手伝いさせていただいていました。
来年大きな規模のお祭りが出来ることを祈りつつ
私も来年はぜひまたお手伝いさせていただければと思います!

そして、5月~7月までの活動をまとめたレポートも制作中・・・
表紙に使用する写真の撮影もしてもらいました(いつも素晴らしい写真を撮っていただいてます!)
写真は木々の緑が美しい玉川上水の商大橋(学園西町1丁目)よりやや西寄りのスポットにて。
小平には知られざる絶景スポットが沢山あるんです!

PAGE TOP