活動報告

活動報告

お盆休みは・・・9時間の政策勉強ブートキャンプ!

昨日は音喜多政調会長による、維新マニフェスト・ブートキャンプに参加!
ブートキャンプというと・・「ビリーズブートキャンプ」が思い浮かびますが、まさにそんな感じの過酷な訓練!
とは言っても、身体を鍛えるのではなく「政策力」を鍛える1日でした。

では実際に何をやるのかというと・・・
402項目ある日本維新の会政策提言の一つ一つを音喜多政調会長に解説いただき
維新としての考え方、最新の議論の状況についてを教えて頂きました。

約8時間、1人で喋りっぱなしの音喜多政調会長の熱意が凄すぎて…
途中の休憩も短時間で「やばい・・」と仰っていながら、話すペースも勢いも全く落ちない、、、本当にすごい勉強会でした。
予備校の合宿を思い出すような、濃密で知恵熱が出そうなほど参加者も必死についていきました。

このお盆休みにオンライン併せて200人弱の参加というのもすごい!
こういった真面目で熱いところが維新メンバーの良さなんだなと全国から集まった仲間と話して感じました。

あとはこのインプットを自分の中どれだけ落としこんで、実際の活動・結果につなげていけるか。
批判だけではない、具体的な政策を提示できる議員となれるように休みなく勉強を続けてまいります。

全国の維新メンバーとの意見交換もとても有意義でした。本日お会いした皆さま、ありがとうございました!

◼️メディアでもたくさん取り上げて頂いています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA101RV0Q3A810C2000000/

■日本維新の会 政策提言は下記から。402項目全部ご覧いただけます。
https://o-ishin.jp/sangiin2022/manifest/8saku2022.html

PAGE TOP