2021年大変お世話になりました

今年も1年大変お世話になりありがとうございました。
私にとって、人生で一番激動の年であり、
人生で一番多くの方に支えていただいた1年間でした。

実は昨年末にある党内での出馬選考会に参加し、残念ながら選ばれなかったため、
2021年がスタートした時点では、
自分が今年選挙に出ることになるなんて夢にも思っていませんでした。

しかし、当初1~2枠になるはずだった補欠選挙の枠が、
なんと3枠になりそうとの情報が2月に入り、
信頼する周りの方々からも、長年の夢に挑戦するチャンスと背中を押していただき、
選挙まで2ヶ月も無い中で出馬を決めました

それからはたくさんの人に様々な形で協力をしてもらい、応援してもらい、全力で駆け抜けた2ヶ月間でした。
ほとんど睡眠時間も取れず、常にいっぱいいっぱいの中での短期決戦。
自分の選挙ポスターが貼られる、選挙カーができる、駅に立って自分のチラシを配る、街頭演説する・・・
今まで経験したことが無いことばかりで、最後まで「これは夢じゃないか」と思っていました。

そんな中でも、身近な人がボランティアで自分のために寝る間も惜しんで頑張ってくれたり、
初めてお会いした方に「応援してるよ」と声をかけてくださったり、
感謝してもしきれないほどに多くの方に支えていただきました。

そして12,204票という驚くほど多くの方のお力で議会へと送り出していただきました。
心から感謝をしています。

議員になってからは、今度は戸惑いの日々でした。
今までの会社員生活とはまるっきり違う生活となりました。
当選直後から大きな失敗をしてしまい周りの方々にご迷惑をかけたり、
思い描いていた議員像になかなか近づけずに悩んだり、議会の伝統にモヤモヤしたり。。

ただ、議員として「一般質問」や「決算委員会」といった経験を通して、
牛の歩みではありますが、少しずつ前に進んでいる実感を持てるようになってきたところです。

 

2022年は議員としては2年目。そして選挙前最後の年です。
初心は忘れないようにしながらも、議員としての実力をつけていきたいです。

今年お世話になった全ての方への感謝の気持ちを決して忘れません。
誠にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください。