活動報告

活動報告

東京維新の会 統一行動デー(チラシポスティング)

本日は毎月22日の「東京維新の会 統一行動デー」です。

所属議員や支部長が各地で地域活動をする日で、
市民の皆さんが様々な場面で「日本維新の会」に触れる日。
私も先月から参加をさせていただいています。

いつもの地域活動も、同じ維新の議員も各地元で活動していると思うと
ひとりで活動していないような感じがしますし
その様子をLINEやSNSで共有しているので、「こういう活動もあるのか!」だったり
「こんな駅頭のやりかたもあるんだ」等、とても勉強になります。

議会公務等が立て込むと、なかなか時間を取れなくなる地域活動ですが、
地域の皆さんへの発信、地域の皆さんの声を聞くことは議員の基本ですので
こういった機会があることで意識付けが出来ていい取組みです。

今日は朝の通学路の見守り当番→委員会→東京都への要望提出の合間をぬって
チラシのポスティングとご挨拶まわりをさせていただきました。

*写真は小平市といえば丸ポスト!ということで
塗り替えで綺麗になった丸ポストと一緒に。

チラシは下記からも内容をご覧いただけます。

https://ishizu-haruka.com/wp/wp-content/uploads/2022/09/2022年度 夏・秋レポート.pdf

また本日は、以前からご要望を多くいただいている五日市街道の歩道整備の要望を
東京都 建設局 北多摩北部建設事務所にお伺いして提出してまいりました。別途レポートします!

PAGE TOP