活動報告

活動報告

新年 ターゲットバードゴルフ!

先日はなかなかお伺い出来ていなかったターゲットバードゴルフに参加。
夏の暑い頃から体験をしはじめ、月1回程度お邪魔してきましたが、年が明けて久しぶりの参加でした。

ターゲットバードゴルフは、ルールはゴルフと似ていますが、
ボールにバトミントンの羽のようなものがついていて、
傘を逆さまにしたようなホールにいかに少ない打数で入れられるかを競います。

1ホールの距離も短いので、近くのグラウンドでも何ホールもつくれます。

大学の頃に友人に教えてもらって少~しだけやっていたゴルフ。
ゴルフより手軽に出来るけれど、ゴルフ同様に奥が深い・・
そして2時間弱でもかなり歩き回るので、いい運動になります!

小平市のバードゴルフの団体さんは歴史も長く、会員数は100名弱!
平均年齢はなんと77歳で90代の方もいらっしゃいますが、皆さん本当に若い!
綺麗なフルスイングでかなり飛ばしていらっしゃいます!

まだまだ先輩に先生としてマンツーマンで教えていただいての初心者ですが、
今年は1人でコースデビューできるように、競技会にも1回は出れるように頑張りたいです♪

新規会員も大募集中!!とのことです。
優しい先輩の皆さんが丁寧に教えてくださるので、是非ご興味ある方は体験からどうぞ。

小平ターゲットバードゴルフ協会HP
http://kodaira-sa.org/dantai/s31-target-bg/s31-target-bg.html
こちらからは動画もご覧いただけます!
https://kodaira-shiminkatsudo-ctr.jp/matsuri2020/presen/m21

PAGE TOP