活動報告

活動報告

小平に人気YouTuberのWoWキツネザルさんが!!

昨日は小平青年会議所が企画した「多様性トークプロジェクト!」を開催しました。
今回の企画は「多様性」とはどんなことか、好きなことを仕事にする生き方とは?
そんなことみんなで考えるイベントです。

講師としてお越しいただいたのは、チャンネル登録者数13万人以上の人気YouTuberであり
唯一の環境系エンターテイナーであるWoWキツネザルさん。
そしてNHK等でのナレーションもする俳優・ナレーターの西村俊彦さん。

お二人とも素晴らしいお話で「多様性」について考えさせられましたし
とても豪華な講師陣で学びになるだけではなく、勇気をもらえる時間でした。

特にWoWキツネザルさんは、久しぶりに「感動する」講演を聞いたなぁと思うものでした。

多様性とは・・・多様性は自由に選択できること。
でも、他人の権利を奪ったり、誰かを傷つけたりなど、好き勝手にしていいということではない。
ここは当たり前に思っていても、「多様」という言葉を履き違えないようにしないといけない。

多様性のある社会とは「違いを許容し合える余裕がある社会」というのも、とても腑に落ちました。

またそれぞれが持っている強み・スキルと、自分はどうありたいかを知ること。
「キミはなにかのヒーローになれる。絶対に。そのきっかけを自分のなかで見つけるだけだ。」
このWoWキツネザルさんの素敵な言葉を大切にします。

西村さんの今までの経歴のお話もとても興味深く
俳優さんとして演じることは、演じる役柄の背景も考えて
相手を尊重するという、どんなに共感できない役でも1つでも共感できるところを見つける。
これも「多様性」に重要な視点だなと思いました。

今回お呼びしたゲスト2名のYouTubeチャンネルはこちらから。


皆さんもぜひ見てみてください!
またな、ヒーロー!

PAGE TOP